コタマ
種族 コタマ
覚えるレベル わざの名前 分類 威力 効果
1 たいあたり 物理 50 なし
5 いかく 変化 - 相手の攻撃を1段階下げる
8 しょうかえき 特殊 50 なし
12 とぎすます 変化 - 自分の攻撃を1段階上げる
17 とっしん 物理 80 なし
21 たたきわる 物理 20 相手の防御を1段階下げる
25 ボディプレス 物理 90 なし

わざマシン番号 使用可能 わざの名前 分類 威力 効果
01 かみだのみ 変化 - 全ての技の中から一つランダムに使用する
02 みがわり 変化 - 自分の体力の4分の1を削って
相手のわざを受け止めるみがわりを出す
みがわりが出ている間は状態異常や
相手の変化わざの効果を受けない
体力を使い果たすとみがわりは消える
03 ちょうはつ 変化 - 3ターンの間、相手は変化技を使えなくなる
(使うと1ターン無駄に消費してしまう)
相手が他のナゾモンと交代すると
その効果は消える